

【予想】Jリーグ2010 順位予想

チャ~オ!
鹿島以外の試合もけっこう観ちゃうジャンフランコ太艶です。

さて、昨日きちんとJ開幕に備えてtoto買いました!
開幕戦の話題は次のエントリーで。
ここでは開幕直前!全順位予想といきます。


(自称)サッカー予想家・ジャンフランコ太艶の
2010年Jリーグ順位予想は以下の通り!!

1 名古屋
2 川崎
3 鹿島
4 G大阪
5 清水
6 京都
7 FC東京
8 横浜
9 浦和
10 C大阪
11 広島
12 山形
13 磐田
14 神戸
15 大宮
16 仙台
17 新潟
18 湘南



我が鹿島はもちろん優勝するつもりでいますが、
今年は自分たちでも知らず知らずの内にモチベーションが
ACL優先に傾いてしまい、リーグは落とすと予想。
こんな予想外れてほしいけど予想は予想です。
リーグ終盤の11月時点での優勝争いに絡んでいることができたら
優勝できると思うのでそこでいい位置にいられるかが鍵かと。

そして優勝は大型補強の名古屋としました。
新しい選手や本格的に取り組む4-3-3を機能させる
監督の手腕が遺憾なく発揮され、初の優勝を勝ち取るかと。
ピクシーは今でこそJの監督だが、5年後、10年後は
ヨーロッパの一流クラブの指揮官になれる存在だと思っている。
そのキャリアの一つ目のタイトルが今年のJリーグになるかと。

川崎は稲本加入でグレードアップするも、リーグは穫れず
今年も2位かな。ナビスコか天皇杯を穫る気がする。

G大阪はあまり上積みが感じられない。
遠藤もワールドカップが終わって疲労がどっと出てしまいそう。
とはいえACL圏内はきっちりキープするのでは。

清水の4-3-3はいい試みだと思う。
選手の個性と合致している。あとは小野の笑顔がたくさんみたいな~。
(鹿島戦以外でぜひ。)

そして今年のサプライズは京都と予想!
ドゥトラが怪我で出遅れてしまったのは残念だけど
戦力的には充分Aクラスでしょう。
あとは加藤キュウ監督の手腕次第。ちょっと堅いんだよなぁ。

FC東京は惜しい。
森重もよく穫ったし。20点穫れるFWがほしかった。
平山は二桁は穫ると思うけど、足りない。

横浜も健闘すると思う。感覚派の和司監督に
選手たちがついていけば躍進可能でしょう。
ただ、自信を失うと降格争いをする可能性もある。

浦和は若手起用し過ぎ。移行が急過ぎる。
広島は柏木の穴でかい。ACLの日程も影響する。
C大阪は攻撃力高いけど守備は??それでも昇格1年目の割には健闘すると思う。

山形は石川のセットプレーからツインタワーという飛び道具で勝ち点を稼げる。
磐田は2トップ強烈だけど、イグノは夏以降磐田にいないでしょう。
神戸は三浦監督の現実的なサッカーのおかげで残留も上位進出はない。

大宮はギリギリ残留かギリギリ降格。
仙台、新潟、湘南は戦力的に厳しい気がする。
手倉森監督、黒崎監督の鹿島OBにはぜひ意地を見せてほしいところ。


さて、こんなん出ました~~
1試合も観てない状態で予想なんて無理なんだけど、
いろいろ想像するのが面白いよね~ いうよね~
さあ、今年もJリーグ開幕です!!!!!!!!

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャンフランコ太艶

著者:ジャンフランコ太艶
蹴想プロジェクト実施中!!
自称サッカー予想家。サッカー検定4級。小学1年でサッカーを始める。憧れの選手はジーコ、R・バッジォ、ルイ・コスタ、バルデラマ、ゾラ。現在は専らフットサルを楽しむ。
91年の高校サッカー選手権決勝に魅せられ観戦にも没頭。Jリーグは生粋の鹿サポ。欧州リーグ戦はBS-1やWOWOWセリエAに始まる衛星放送の発達に伴い網羅。日本代表はU-17世代から全てチェック。
将来の夢はガゼッタデロスポルトに連載を持つ事とスカパー!サッカー番組のコメンテーターになる事。
東京都出身。サッカー以外の趣味はHIPHOP鑑賞。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
関連リンク
【蹴想メディア】

本サイトはコチラ
蹴想.com(現在工事中)

罰ゲームの模様はコチラ
蹴想TV(現在工事中)

フォローミー!
ジャンフランコ太艶on Twitter

マイミク募集中?
mixi

スポナビにも出張してます
スポーツナビblog

【関連サイト】

理想のBodyをゲトる方法
パーソナルトレーナー UKi
検索フォーム
Twitter
鹿島アントラーズ
