

【第1節】日本VSバーレーンのスコア

チャオ!
この前までバーレーン戦をAWAYだと思っていた
ジャンフランコ太艶です。

ガチンコ五番勝負
の一つに指定しました、
アジアカップ予選、日本VSバーレーンのスコアを予想します。

先に断っておきますが、岡田監督反対派です。
98年の就任時も、現代表監督就任時も反対派です。
理由としては自分の好みのタイプの監督ではないからです。
これは話が長くなるのでまた後日書きます。

さて、まずは予想スタメンから。↓こんなカンジかと。
3/3 予想スタメン
 玉田 
 本田 
岡崎中村
遠藤長谷部
長友内田
闘莉王中澤
 楢崎 

岡崎と玉田(及び本田)はポジションチェンジをしながら二人がトップを担う形。
俺が監督だったら絶対こんなメンバーにしないけど、予想としてはこうです。
この時期のアジア勢相手の消化試合に海外を招集してベストメンバーで
臨まないといけない時点で、厳しいよな~。
選手には頑張ってほしいけど、チーム作りはうまくいってないにも程がある。

マチャラ監督が若手育成に走らず、スパーリングパートナーを
買ってでてくれたら、サポーターや世論のプレッシャーをモロに受け、
固くなって前半は0-0と予想。
海外組の中村、長谷部は試合勘が足りないし、日程の厳しさから
移動疲れも出てしまうと思う。

後半、選手交代して森本、松井らを投入。
当落線上にいる選手たちが入って皮肉にも(少しだけ)活性化。
森本と、セットプレーから闘莉王が決める。
最終的な結果としては

2-0で日本勝利と予想します。

内容的には冴えないものの、結果として勝利を収め、
世論は多少沈静化。微妙な空気のまま、進んでいくでしょう。

興梠とかチャンスを与えてもらえずに終わりそうだな~。
チームの事考えると使わないなら呼ばないでほしいです。

応援はします。
応援はしますが、気分は晴れないだろうな。。。

むしろ、その他の国の親善試合の方が気になってたりして・・・

フランスースペイン
ドイツーアルゼンチン
イタリアーカメルーン
オランダーアメリカ
コートジボワールー韓国

あたりは楽しみですな。
ワールドカップ出場国の動向(メンバー)は気になる時期ですよね。
本来ならこの時期ワックワクなんだけどな~~~!
おっかしいな~~~~~!!!!!!

チリは津波の影響で中止になってしまったとの事。
被災者及び関係者の皆様、ご愁傷様です。
今後の調整は困難を極めると思うけど、
チリはビエルサ率いる期待のチームだけに、
ぜひ本番で大暴れして国に光を照らしてほしいです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャンフランコ太艶

著者:ジャンフランコ太艶
蹴想プロジェクト実施中!!
自称サッカー予想家。サッカー検定4級。小学1年でサッカーを始める。憧れの選手はジーコ、R・バッジォ、ルイ・コスタ、バルデラマ、ゾラ。現在は専らフットサルを楽しむ。
91年の高校サッカー選手権決勝に魅せられ観戦にも没頭。Jリーグは生粋の鹿サポ。欧州リーグ戦はBS-1やWOWOWセリエAに始まる衛星放送の発達に伴い網羅。日本代表はU-17世代から全てチェック。
将来の夢はガゼッタデロスポルトに連載を持つ事とスカパー!サッカー番組のコメンテーターになる事。
東京都出身。サッカー以外の趣味はHIPHOP鑑賞。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
関連リンク
【蹴想メディア】

本サイトはコチラ
蹴想.com(現在工事中)

罰ゲームの模様はコチラ
蹴想TV(現在工事中)

フォローミー!
ジャンフランコ太艶on Twitter

マイミク募集中?
mixi

スポナビにも出張してます
スポーツナビblog

【関連サイト】

理想のBodyをゲトる方法
パーソナルトレーナー UKi
検索フォーム
Twitter
鹿島アントラーズ
